2014/07/26

ウエディングアクセサリー納品完了&最近のいろいろハワイとか。


まーた久々の更新になってしまいましたが、
わたくしは元気にしております♡

えーっと、いつから更新してなかったけ?とさかのぼりつつ・・・

まず!
ウエディングアクセサリーですね。
無事、納品完了いたしました!!


とある喫茶店(カフェではない。)にて
花嫁さんと待ち合わせ♪
イマドキ真っ赤なチェリー入ってるレモンスカッシュ飲みながら
(でも酸っぱくておいしかった!)
最終打ち合わせ。



オーダーってどういう風にするの?
とよく聞かれるのですが、

最初から、「こういうの作って!」
と100%のイメージを持って来られる方はいらっしゃらないですし、
ばなちくのアクセサリーや、webの今までのウエディングオーダーの雰囲気を見て、
気に入ってオーダーしてくれる方がほとんどなので、

私は、打ち合わせのお話をしながら、花嫁さんの
好きな雰囲気や、普段のお洋服やアクセサリーの好み。
当日のドレス写真、
逆に苦手なもの、
など、時にはどーでもいい普段の話をしながら
言葉の端々から気持ちをくみ取り、感じるように心がける。

そしてお顔や、持っている雰囲気、形(体系?とか髪の感じとか)も見て
実は綿密に
細~い糸を手繰るように、完成のイメージ、アイテム、雰囲気、などを探っていきます。


私は、どうせつくるなら、
私の好みや「こういうの似合うって!」と言うのをおしつけるのではなく、
その人に寄り添うような、その人の好みの延長線上にあるんだけど、
でも想像を一歩だけ超えた「わーーーかわいい♡」なものをつくりたいなといつも思っています。

なので、最初は、自分の好みやばなちくの気配はなるべく消すようにして
その人に潜り込むような感じ。でイメージしていきます。
…ってしてても、
結局私のエッセンスって入ってしまうものなので、笑
消そうとするぐらいでちょうど良いんだなーと思います。


そんな感じでつくっていくので
私も打ち合わせの段階でどんなものができるかわかってないし、(イメージだけ)
花嫁さんも「いっぱい喋ったけど、はて、具体的にはどんなものができあがるのかしら?」

からの、
出来上がったので一度見て下さ~い。メールで待ち合わせ。となるので

私もどきどきだけど、
花嫁さんもどきどきらしいです。笑

でもいままで、
大きくはずしたことはない♡♡♡

「長さをもうちょっとこうしたいな」とか、
「もうちょっとここ、こうしたいな」とかのお直しでだいたい完成していきます。


初めて具体的な作品を見ると
自分が着ける当日のイメージができるからか、
みなさんちょっとはにかんだかわいい笑顔を見せてくれるので、
その瞬間が一番!私はうれしいです♡


今回も大きなお直しはなかったので、
一度持ち帰ってネックレスなど、長さを決めたものを完成させて、

簡単ではありますが、当日持っていきやすいようにラッピングして

今回はお送りしました♡


その人に添うようにつくろうとこころがける事で
いつも
「へーこんなんできた!」と自分でもびっくりするようなものがつくれるので、
毎回発見があって、私もいい経験をさせてもらっています。

いいお式になりますように♡
ありがとうございました!


そして、長々と熱く語ってしまった。笑



後はさらっと最近の私。
制作の合間にあいかわらずルーシ~
したり

最近いただいためっちゃおいしいヨーグルト♡
ちょっと不思議なお味でおいしー
ごちそうさまでした!

友人Ayaちゃんのもらったハワイおみやげー

でつくったパンケーキ!うまいっ
上に、妹が買ってきてくれた
ミニストップのマンゴーパフェのせたら最高でした。
お試しあれ~

あーーー

ハワイ行きたい!!

ハワイ貯金。がんばろ~笑




いつもの日常の'ごきげん'を、bananatickから♪
 ひとつひとつ丁寧に、アクセサリーや 雑貨の制作をしています。
大阪府・兵庫県の雑貨屋・子供服屋・カフェなどにお取り扱い いただいてます。
facebookpage: http://www.facebook.com/bananatick.accessory
instagram: @bananatick
いいね!励みになります♪thank you♡






0 件のコメント:

コメントを投稿