2015/10/27

ニット帽展へ向けて準備は着々②お椀帽もあります♪

 
高槻・国道171号線沿いにあるカフェ、hammockkitchenさんにて
11月1日~11月30日までの1ヵ月間
bananatickのニット帽の展示・販売会をさせていただきます♪
 
 
 
と、言うわけで、
最近思い立って、
展示に持って行かせていただく作品たちを紹介しています◎
 
本日登場は、
ばなちくと言えばこれでしょう!
(と、言ってもいい?よね?笑)
 
お椀帽!!
 
そのまんま、お椀をひっくり返したような形をしているから「お椀帽」です。
頭のトップの所がぷっくりと飛び出す形。
 
これは大人が被ってももちろんカワイイのですが、
 
キッズがかぶると、
 
最強に♡かわいい!!です♡
(いつもお写真使わせていただいています。
以前お買い上げ下さった方が送って下さったかわい子ちゃん♡♡♡)
 
 
これは思い返せば・・・何年前?(思い返せない。笑)
 
織にはまっていて、なぜか丸く織る事に猛烈に意欲を燃やしていて、笑
このトップの織モチーフを使ってポーチなんかを作っていたんですが、
ある日、
朝起きた時、
 
あ、これ、帽子にしよ。
 
 
と思ったんですよね~。
なんか突然すぎてよく覚えているんですが、
朝起きたてホヤホヤでした。
ベットから降りながら、
 
 
あ、これ、帽子にしよ。
 
 
 
それでできたのがこの帽子。
 
でもこの子、上は織だし、何パートにも分けてつくるので
なんとなくパワーがいって、「よし!」と思った年にだけ作るという気まぐれっぷり。
 
今年は「よし!」の年だったので、こちらもご用意しております♪
hammockさんにももちろん持って行きますので、
ご興味ある方は
この頭のぷっくり飛び出し具合をご確認下さいませ♡
 
 
 
よろしくお願いいたします~!
 
 
 
 
 
 
いつもの日常の'ごきげん'を、bananatickから♪
 ひとつひとつ丁寧に、アクセサリーや 雑貨の制作をしています。
大阪府・兵庫県の雑貨屋・子供服屋・カフェなどにお取り扱い いただいてます。
facebookpage: http://www.facebook.com/bananatick.accessory
instagram: @bananatick
いいね!励みになります♪thank you♡
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿