2014/10/06

ニット帽2014始まってます♪


bananatick 秋冬の恒例ニット帽!
2014年もはじまっております!
 
今年はシンプルなリブ編みのニット帽。
形自体は今年の流行の形ですよね~
かぶりやすい形に仕上げました☆
 
 
ベースの糸に
ほそーーい糸を何本も重ねて引き揃えてから編んでおります◎
そうすることで、
天然素材しか使っていないのですが
(化繊の糸は使っていません)
ふわふわ柔らかく編みあがって、
チクチクしにくい帽子に出来上がります♪
 
色混ぜも楽しい事の一つ。
ちょっと個性的なニット帽になってますよ*
 
無地はおひとつはお持ちだと思うので、
2つ目はこんなんいかがですか??
 
これは大人用。
平置きするとふつーですか?
 
写真を撮るのに妹にかぶってもらったら、
「へー、意外とカタチかわいいやん♡」
 
と言っておりました。笑
「意外と」ってなによ~~
と思いながらIGに書いて載せたら
 
高槻jumble soupさんも
「意外性あるわー♡」
「ハムスターのお尻みたいなカタチしてるね♡」って。
 
 
・・・えーっと、ごめん、ハムスターのお尻がわからん。笑
 
 
いつの間にか「HAMUSUTA帽」と名付けられておりましたよ。笑
うん、まぁ、私は、何と呼んでいただいてもオッケーなんですけどね。
ハムスターのお尻のようにカワイイって事で♡(多分♡)
 
 
もちろん、キッズもございます。
キッズはポンポン付きー
やっぱりポンポン付けちゃった♪
 
こちらもいかがでしょうか?
 
 
 
ニット帽は
イベントに連れて行ってくれると言ってくださった
吹田FUYUNIRE さんをスタートに
 
箕面SAKKA ZAKKA さん
 
高槻 jumble soup さん

には今の所納品完了しております!

今週もいくつか納品予定もあり。
またお知らせさせていただきますね♪
 
 
そして
ばなちく、久々にイベントに出店いたします!

 
jumble soupさんプレゼンツ!
jumbleさんにゆかりのある作家さんが大集合☆
bananatickも参加させていただきます♪
 
もちろんニット帽はお色味たくさん用意しますし、
新作のピアスや
ヘアゴム・ヘアピンも持っていきますよー
場所はJR茨木すぐの カフェ百花さん
 
楽しいイベントになる事まちがいなし♡
ぜひぜひ遊びにいらして下さいねーーー!
 
 
 
 
 
 
いつもの日常の'ごきげん'を、bananatickから♪
 ひとつひとつ丁寧に、アクセサリーや 雑貨の制作をしています。
大阪府・兵庫県の雑貨屋・子供服屋・カフェなどにお取り扱い いただいてます。
facebookpage: http://www.facebook.com/bananatick.accessory
instagram: @bananatick
いいね!励みになります♪thank you♡
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿