2014/11/24

をと展に参加します♡

 

 
お世話になっている吹田の雑貨屋さん「FUYUNIRE」さんのイベント
『をと展2014』にbananatickも参加させていただきます!
 
↑写真クリックで大きくなります◎
 
毎年お誘いしていただいていたのですが、
自分でも織りをちょっとやるのと、
ミシンが苦手なのでアイデアが浮かばずで
いつも参加できてなかったのですが、
 
いつもお世話になってるFUYUNIREさんのイベントだし参加してみたくて、
何をつくるかなーーんにも決めず
(出た!いつものなんか浮かぶでしょ戦法。)
やります!とお返事しておりました。
 
秋のイベントラッシュが終わった後
納品締め切りまでのこの2週間、
必死に制作しておりました。笑
 
 
 
このイベントは、
FUYUNIREさんつながりの作業所で織られた
かわいい「さをり織」の布を買って、
それを使って作品を作る。というもの。
 
せっかくのこの素朴な風合いを生かすような、
かわいらしいものを作れたら・・・と思っていたのですが
意外とかわいらしいもの。が作れないわたくし、
 
悩みに悩んで、いろいろ試作もしてみたものの、
 
結局、
めっちゃシンプルにアクセサリーにする事にしました!笑
 
 
うん。
 
でもばなちくぽい物ができた♡
さをり織になじみがない方も着けられる仕上がりになったかな?と思います。
 
こんな感じー
 
 
何種類かありますが、
ウッドの丸がぶら下がってるものは、
すべてイヤークリップでおつくりしています。
それ以外は、ピアスタイプとイヤリングタイプの2種で。
 
糸の鮮やかな色がかわいくて
面白い事に、
だんだん不規則な緯糸が計算された模様に、
きれいに並んだ経糸がドットのように見えてくるから不思議。
 
お気に入りで、自分でも最近よく着けています♡
 
 
 
こちらのイベントは
11月28日~12月29日
兵庫県稲美町にあるパン屋さん「ふくふく」さん
 
↑上のチラシに住所など載ってます。
お世話になっている子供服屋さん「ことり」さんのめっちゃ近くなんですよー♡
 
2015年1月7日~2月2日
吹田FUYUNIREさん
 
にて開催です!!
 
 
イベント限定の形もあるのですが、
手元にも少しあるものは
チラシを置いてもらって宣伝がてら
他の委託店さんにも少しお願いする予定♪
 
見かけたら、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね~
 
 
 
 
 
 
いつもの日常の'ごきげん'を、bananatickから♪
 ひとつひとつ丁寧に、アクセサリーや 雑貨の制作をしています。
大阪府・兵庫県の雑貨屋・子供服屋・カフェなどにお取り扱い いただいてます。
facebookpage: http://www.facebook.com/bananatick.accessory
instagram: @bananatick
いいね!励みになります♪thank you♡
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿