2013/07/12

LOVEブリオッシュ

 
妹がブリオッシュが好きなんですよ。
それで意識してみると、
意外とブリオッシュをつくってるパン屋さんって少ないんですよね~。
 
でも以前買ったことがあるrfmカフェさんのブリオッシュが
確かおいしかったなーと思って、
この前納品の時、前もってお取り置きをお願いしてみたら
残念ながら、今は通常ではつくっていないとの事。
でも、ランチ用ならありますよーと言って
取っておいてくださいました♪
 
この形もいいんでしょうね。コロンとしてるし、
バターたっぷりだと、この大きさがベストな感じで☆
 
妹曰く、rfmカフェさんのは‘さっぱり系’らしく、
「ねぇちゃん好きそー」

だ、そうです。笑



うん。好き…。
rfmカフェさんのパンは、どれもいやな匂いがしなくて
そうそう、さっぱり系で好きなんですよ~

この前は
翌日の朝用に甘いパンをいくつか買って帰ったんですが


くるみあんぱん
黒ゴマあんぱん
黒豆ぱん
りんごのぱん


と、

胡桃・小豆・黒ごま・黒豆


って、ちょっと体によさそう系で、
我ながら私らしくて帰ってわらけました。

あ、

最後のりんごのは、父が好きなんです。笑



母には、
「なんで食パン買ってこなかったの?」と言われましたが


rfmカフェさんの一番人気はパンドミーです!


ブリオッシュが嬉しくてすっかり抜けてたー

今度こそ~!






0 件のコメント:

コメントを投稿