2013/12/21

納品ラッシュ☆

 
この2週間くらいつくりまくっていましたが、その納品も昨日でひと段落。
 
おととい木曜日の夜はrfmカフェさんに納品!
オーナー奥さまのオーダーネックウォーマーのお渡しと、
お椀帽もちょっとだけ追加してきました。
 
ちょうどケーキを作ってらしたとかで
エプロンが粉粉にまみれてはったので、笑
着用写真はなしなんですが、
イメージの白ベースでやわらかい色味で作らせていただきましたよ♪
 
そして昨日は
 
 
帽子がキッズの1個しか残ってない!との事だったので、
・キッズお椀帽
・キッズニット帽
・大人お椀帽
・大人ベレー(最後の在庫!)
・大人ニット帽
 
を少しずつですが納品しております!
 
店内の中とか外とか(!)に早速かわいく置いてもらってます♪
 
ここは、お椀帽もですが、意外とベーシックなベレーも人気なのでいつも持っていきます◎
今回、自分用に「ベーシックなニット帽が欲しいなー」と思っていて、
久々につくってみたら
 
なんだかかわいくできたので、
それも納品させてもらいました!
 
形は超ベーシック、なんだけど、糸を混ぜてカラフルにして、
尚且つ糸が太くなってざっくり編んでるので、
ふんわり、もっちりした感じにできあがりました。(←ってパンか。笑)
 
意外とびよん!と伸びるので、メンズでも全然OK
伸びると網目がはっきりしてかわいいです。
着用写真撮っとけばよかったなー

お椀帽はちょっと形が個性的すぎるかな・・・
って方にはこんなのもございます◎

ご希望あればオーダーもお受けできます*

 
 
手編みって、
やっぱり機械網みと違って網目に立体感が出るし、
私は化繊は基本使わないので
(お椀帽のトップの部分にはちょっと使ってます)
糸がふんわりしていい感じになります。
 
自分用もつーくろ~ ふふん。
 
耳くらいまでスポッとかぶれるベーシックなのが欲しいのよねん。
 
 
 
そんなこんな、昨日で納品はひと段落。
来週はお出かけの予定もいっぱいだし、
ちょっと掃除でもして(部屋の中の毛糸がえらいことになっている。)
制作もぼちぼちします♪
 
 
 
納品の後は~
お隣でランチ!
 
 
根つくカレー!
このカフェは動物性食品ナシのカフェなんですが、
ほんとおいしくっていつも大満足♪
玄米も久々でおいしかったー
 
そうそう、最初に
「お水かお白湯をご用意してるんですが・・・」
と言ってお白湯を出して下さって。
ちょっと感動~
寒いので嬉しかったです♡
 
 
 
あ!
 
最後に!
 
 
本日より京都Kitocafeさんでの「きまぐれ市」
スタートしてます!!!
 
ぜひぜひ~♪
 
かわいいものいっぱいです。
 
 
私はキッズのお椀帽で参加させてもらってます。
23日まで。
私も23日に遊びに行く予定です。
たのしみだ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿